Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

帰ってきてVTR見ての言い訳/始末書?

念願のいいともだったのでニコニコしてたら一人だけ浮いてるので抑え目でいってください。といわれて微妙に緊張している風を演じていたのですがばればれでしたね。VTR見て思いました。演技へただなぁと。
衣装がアレだったのは普段着も用意してたんですが、そのチェックをされるまもなくカメラチェックのときにこれでいいです。となってしまい、ヨーヨーシャツになってました。
生だったのでハムさえ落とさなければいいと思ってましたが相当失敗してましたねぇ。致命的でない分、勢いで乗り切った感がありますが。

技のチョイスについては自分の分をわきまえて?失敗のしない動きで人と絡めていく方向でがんばってみました。現場入って、ステージに立ってから20秒くらいで決めた構成で一度作ってからかえるとカメラマンがおえなくなるのでかえられない感じでした。

 始 末 書

    • 名札の字が汚い⇒いいわけはしません。悪筆です。ハイ。
    • 最後の一人になったとき、無意味に両手が動いていた⇒動かしていたのは覚えているんですがなぜアレをしたのかが、無意識。
    • 技スタートのタイミングが変⇒リハでは曲先行だったので油断してました。
    • イーライホップ一度目載せミス⇒本当はもう少し回数続けるはず。もったいなかったなぁ。会場の反応は十分でしたがTVでは物足りなく。
    • オフストリングバウンスキャッチミス⇒下が空洞のところと柱がとおっているところがあってバウンド係数が異なっていた。ごまかしたつもりですが。
    • ソロハムのキャッチミス⇒というか2つ戻しはテンポ悪いのとヨーヨーそろえてもつのに手間があってポーズ決めにくいので、でやめとこうと思っていたのであれはあれで狙いどおりなんですが、知ってる人から見るとミスじゃね?って感じですね。最後のポーズでCM入ったので万事OK。快感でした(笑

カメラのカット割きちんとできて追い切れればそれなりに映ると思うんですが当日入っての打ち合わせでは限界があって、会場の反応(ライブ感)ってTVだと伝わりにくいなぁと。TV見てると逆にポーズとかそっちに目が行く感じでした。

ごまかしも含めて慣れてきたのかなぁと。全体ではOKってことで。見ていただいた皆さん、ありがとうございました。増刊号でもお会いしましょう(笑

もう一つの(というかコーナー出演では使わない道具を詰め込んでトランク引きずっていった真の狙い)”放送終了後のお楽しみ(後説)”に参加することができて、20分近くショー&ヨーヨー教室をいいともメンバーの方々とすることができました。楽しかったです。
これが増刊号で流れたらヨーヨーのいい紹介になるのでは?と思ってます。