Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

コロンビア初日。

Taka_soloham2006-05-26

んと詳しくは写真付で帰ってからレポートするとして、滞在中はあまりオンラインにも入れないと思うのでメモ程度でつけていこうと思います。

朝ホテルで迎えを待ってるときに警官がいて、ヨーヨーとか独楽を回していたら話しかけてきたので、ホテルの前にも警官がいるんだなぁくらいに思ってたら僕らの警護の人たちでした。移動の車も普通のマツダの乗用車だと思っていたら帰るときに窓を開けようとしたら全開にはならず、さらに子供がガラスを興味深そうに見てたのでどうして?と思ったら4枚重ねの防弾ガラスでした。生まれて初めての防弾ガラス車+警官の護衛付、というVip待遇でした。治安自他はぜんぜん不安を感じない田舎のいい感じの場所なのですが念のため、といった感じでした。

なんと初日は公演数が7箇所。はっきりいってどうなるんだろう?と思いつつ、ラテンなのでそんなにきっちりやらないかも?と思いながらのスタートでしたが時間は押すことは押しましたがきっちり7箇所やりました。帰ってきてホテルのベットに片付けなきゃ、と思いながら横になったまま、朝を迎えました。

今回は独楽博物館のみなさんと一緒に来てるのでいろいろな打ち合わせとかねたをどうするか、というのも決めておければよかったのですがぶっつけ本番でやることになりました。
初回がいきなり高校で、のりが異常なくらいで、歓声で何も聞こえないような状態で数百人の子供たちに囲まれてのスタートでした。いきなりテンションが高くなってしまってそのあと1日そのまま乗り切った感じでした。