Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

Taka_soloham2006-06-24

大会初日

朝から早起きして紅星酒店というレストランに。伝統的なレストラン、ということでした。料理を台車に乗せて運ぶ、というところは普通なんですが、普通でないのがメニューが無く、運ぶ人がたくさんいて、テーブルに売りに来るところ。料理の種類ごとに人がいるのでたくさんの人が料理を運んでました。冷めないのかな?と思ったらコンロ内蔵の台車もあって冷めない工夫がしてました。エッグタルトが今まで食べた中で一番フレッシュでおいしかったです。お粥もピータン入りでした。

って観光の感想から始まるのもどうかと思いますが、17品もたべて重くなった体を引きずり、トイザらス@Forumへ。

その後大会会場へ舞い戻り、大会の準備。と思いきや、大会が2時から、ということで不思議な時間が過ぎていきました。

2時まではFASTチャレンジをステージ上でやってました。

大会は1分フリーでしたが、のべ70人の参加がありました。新しい試みとしてはアイアンマンコンテスト、というのがあって、いかに多くの部門でポイントを取るか、という大会主催者からしたら大会を壊しそうな企画ですが、シンガポールにはちょうどいい感じでした。ファジャやアイクィイー、ハンスなど有名どころがそれぞれの得意分野だけではなく、他の部門も決勝進出してました。アイクィイーは4部門制覇してました。

大会が終わった後不思議な2時間くらいが過ぎて、またデモ会場へ。同じ場所でした。8時だったので人が集まるか心配でしたが、始めたら人垣ができて盛況でした。

そのあとさらに観光。
CrayPotRiceを食べに行った後、腐豆腐へチャレンジしに。
味は普通ですが、匂いがありえない(ドリアンがかわいく思えます。)のでみんなで1皿をシェアしてました。それでも食べるのが大変なくらい。

なんてもろもろで12時過ぎに帰ってきてベットにバタンキュー。
明日は大会本番、とても楽しみですが朝と夜にデモがあってスケジュールも相当ハードです。