Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

  • 9月13日 ●KING 作品紹介
  • 9月14日 ●オールクロスワード 4色3つ折 クロスワード
  • 9月18日 ●サイゾー ★★ カラー1P 竹内さんインタビュー
  • 9月19日 ●クロスワードキング 作品紹介
  • 9月19日 ●SPA!エッジな人々 松浦さん×斉藤さん対談
  • 9月20日 ●TVガイド カラー2P 松浦さん×斉藤さん対談
  • 9月20日 新潟月刊キャレル 作品紹介
  • 9月20日 ch 松浦さんインタビュー
  • 9月20日 ●サーカス ★★ カラー1P 斉藤さんインタビュー
  • 9月21日 映画秘宝 スケバン刑事特集
  • 9月21日 ロードショー スケバン刑事特集
  • 9月21日 カーセンサー 竹内さんインタビュー
  • 9月21日 JUNON 作品紹介
  • 9月22日 eonnna(イイオンナ) 作品紹介
  • 9月22日 アピーリング 作品紹介
  • 9月24日 BS fan 松浦さんインタビュー
  • 9月25日 FunFan 作品紹介
  • 9月28日 ぴあ 松浦さんインタビュー
  • 9月29日 ファミ通 竹内さんインタビュー
  • 9月下旬 東映ヒロインMAX
  • 9月下旬 読売新聞 斉藤さん×松浦さん対談

chって女子高生向けのフリーペーパーらしいです。確保する場所がわからないので見つけた人いたら確保お願いしたいです、、、
作品紹介、はわざわざチェックするレベルではないと思います。

東スポに監督のインタビューがのっていた日付けわかるかたいらしたら教えてください。

●以外は未チェック、間違いがあればご指摘ください。

いまさらですが

カラー6P ★★★★★ 
松浦さんのスチールが見開きで2ページ、映画紹介2ページ、横山アクション監督のインタビューが2ページです。今回の映画、僕はヨーヨーの指導、状況にあったヨーヨー技の提案、ということをしてきましたが、”ヨーヨーアクション”に仕立て上げたのは横山アクション監督の仕事の領域です。僕の中でのヨーヨーを武器としてリアルに使う、という考えをアクションとして成立させようととりあえずやってみる、という形で受け止めて貰い、たくさんの技をストックしていきました。
映画の現場初めてでしたが監督を始めとしてACCの皆さんにはいろいろなことを教えていただき、とてもお世話になりました。映画を見るにあたっても非常に深みのあるインタビューとなっているのでスケバンファンならとりあえずチェックしておいたほうがいいです。監督が本音で語っている部分がたくさんあります。映画を見てヨーヨーやりたくなったらやった甲斐もある、という締めかたになってます。

また別ページで大友剣友会の方へのインタビューでスケバン刑事の当時の振り返り的なことも書いているのでどちらにしろ要チェックですね。

まだ本屋にいけばあります。バックナンバー取り寄せなら東映ヒーローMAXVol.9
DVD発売記念でカラー1P、モノクロ6P記事の濃い内容。田中秀夫監督へのスペシャルロングインタビューもあります。当時を振り返る貴重なインタビュー。

  • 気になるオセロ今日放送です。