Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

Taka_soloham2006-10-19

昨日の予告どおり?代紋登場遊びをしようと思って軽い気持ちで表/裏/黒い紙をはさんだ何も無いの3枚の写真をとってGifアニメを作るソフトでやれば3分でできるじゃん。と思って始めたら細かいところが気になりだして結局30分以上がちゃがちゃやって、写真で行こうと思ってたところも結局、書いちゃいました。
んー余裕ができたらもう少し気合いれて作ってみよう(笑
今回はボタンが引っ込む、5方からバラバラの代紋が中心に向って登場する、という商品化はかなり厳しいギミックでした。デジカメのレンズカバーが閉まるイメージに代紋が載ってる、と説明すればわかりやすいかもしれません。