Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

世界大会とは違ってエントリーしてないせいもあったりいろんなアジアから人が着てるというのもあったり、とりあえず楽しめるイベントです。世界大会の費用の半額以下でいけるので海外大会言ったこと無い人はまずAPからスタートするとよいかと思います。

Taka_soloham2006-12-15


主催者の挨拶の後、トリックトリックトリックをマレーアクルーとデモンストレーション。もうTAKAの持ちネタ、という認識をしてくれてるようで毎回披露してます。でもいつも当日に言われます(笑




朝から重かったです。鉄板の上の焼き麺

会場の雰囲気


ジャッジ中のおやつ。KAYAの入った今川焼き風。
定期的な糖分と水分の補給で120人以上のジャッジを乗り切りました。1分フリーの予選とはいえ、前半45人、後半85人は多かったです。


cray pot。鳥ご飯。骨が普通に入っていてミイくんがやられてました。日本と違って骨はとってないので魚のようにしゃぶりながら食べる感じ。おいしかったです。


大会終わって遊びモード。APはステージ周りで深夜までヨーヨーやる人が絶えないです。宿泊と同じ場所で開催しているメリットの一つですね。日本もこうなればよいのに。


こーじとボーイズにリクエスト。写真取りました。


takuto。中国本土からのプレイヤー。ソロハムを去年教えたら今年はトリックについてのハイレベルな質問に突入してびっくり。APの夜、ソロハム教室を毎回開いてますが、1年で一番伸びたかもしれないプレイヤー


でも本職は1A。今回はオリジナルのアルミニウムヨーヨーで1A参加してました。AP06でもっともプレイヤーの間で話題になっていた機種でした。今回はプロトタイプということですが来年以降の正式販売に期待。パイロ超えてます。スモールサイズながらロングスリープかつワイド。



インドネシアのロスガナが絵をかいてくれました!他のプレイヤーの肖像画も。名前かいてなくても誰だかわかるくらい特徴捉えてますね!







いろんなことして遊んでましたが今日の夜のハイライト
去年の世界大会から始まった遊び。コラボレーショントリック。プロペラ+そろはむ


僕はできません下がこの後、Redは2回成功してました。はむペラ。悔しいので次までには練習しておきます。

AP06 report
14th(before AP)
http://d.hatena.ne.jp/Taka_soloham/20061214
15th(1st day)
http://d.hatena.ne.jp/Taka_soloham/20061215
16th(2nd day)
http://d.hatena.ne.jp/Taka_soloham/20061216
17th(Final day)
http://d.hatena.ne.jp/Taka_soloham/20061217
18th(After AP 1st day)
http://d.hatena.ne.jp/Taka_soloham/20061218
19th(After AP 2nd day)
http://d.hatena.ne.jp/Taka_soloham/20061219
a picture with me!
http://d.hatena.ne.jp/Taka_soloham/20061220