Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

サクラサク

Taka_soloham2007-04-12


東急ハンズに行ったらエアブラシの実演をしていました。
クラフト系ツールもドリル⇒旋盤と来ていて次は塗り。という段階だったのでかなり興味深々で見ていたら携帯にペイントしてくれる、ということだったので、勇気を出してヨーヨーにお願いしてみました。

実はめっちゃ実演販売に弱いです。ハンズも実演したことあるのでわかるんですが平日の実演って話してくれる人がいるだけでうれしいくらいの勢いなので説明受けてたら、だんだん情が移ってしまいました。
さらに写真のサクラがほんの1,2分でできたのでますます欲しくなってしまいました。

以前から気になってましたがきっかけが無かっただけだったので、何を買ったらよいか聞いて、一式そろえてみました。

といってもエアーコンプレッサーを買うお金と勇気はなく、エアカンタイプのお手軽タイプにしました。フル塗装よりも写真のようなワンポイントから慣れて行こうと思うのと、そこまで本格的にやるか不安だったのでちょうどよいと思いました。塗料が廃棄処分直前で100円均一とお手軽だったので塗料もひと揃え。[rakuten:tuzukiya:10003346:image]


実演の人に買った後もいろいろ聞いてしまいました。