Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

人生初弘前でした。

今日の仕事現場と桜


駅降りたら桜祭り!と大きく出ていて、桜が各所で満開でした。GWは桜のシーズンだそうです。寒いところへ行ったはずなのに東京より温かく感じてしまうのは桜のせい?

弘前にもたくさんのスピナーさんがきてくれてうれしかったです。特に盛岡から遠征してくださった皆さん、ありがとうございました。

弘前は久々の芸人仕事でヨーヨーの販促ではなく、ちょっと緊張していたのですが場所がヨーカドーだったのでいつものノリでやっちゃいました。

事件はデモ後におきました。イベント会社の方からプレゼントで使いたいのでヨーヨーにサインを入れたものをください、といわれていたのでどういう用途で使うかわからないけれどインペリアルにサインをして用意をして渡しました。
ヨーヨーイベントの後にビンゴ大会が行われていて、地元のラジオ局のアナウンサーが来て、抽選がスタートしました。80人くらいしかいない中でPSPが2台とかなりの確率であたるビンゴでもちろんPSP以外にもいろいろな豪華景品が出ていました。

で、ヨーヨーショー直後だったので半分くらいがヨーヨーショーを見た子ども達。さらにビンゴゲームの賞品提供をインタビューを受けたあとにやったものだから子ども達のほしいテンションと歓声が聞こえてきました。それはそれでうれしいけれど他の景品が豪華なので、どこら辺でもらっていってくれるかなぁと思いながら気がついたら賞品のプレゼンテーターまでやってました。
そしてビンゴゲーム開始。

なかなかでないビンゴ

ようやく出たビンゴが子どもと大人。

ここは大人の人が譲る余裕を見せます。といっても一番豪華と思われるPSPが2台あるので大人の余裕?

そしてそこで事件はおきました。

PSPも商品券も、折り畳み自転車もすっとばしてその子どもが指名したのが”ヨーヨー”とうれしそうに。

マイクを渡されていたので、本当にいいの?と確認をしたら子どもの意志は固いようで僕も覚悟を決めました(笑。

やりました。PSPにサイン入りヨーヨーが勝ちました。
パフォーマンスの方向性やストーリーがヨーヨーをしたくなる方向へもって行ってるショーなので、ある意味大成功、といえるインパクトを与えれたのだと思います。
結局ビンゴ中もずっとその子に付きっ切りでヨーヨーティーチングをして、最後に写真にサインを入れてプレゼント、予備の紐もあげました。
また弘前行く機会があってかれがきてくれたらうれしいな、と思います。

帰りは在来線も乗り継いで、6時間以上かかって自宅まで帰り着きました。