Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

収録いってきました。

テレビ神奈川にて放送中の”パペサイ”(パペットマペットのサイエンスでしょ!?)の公開録画に行ってきました。
普段はスタジオで撮っているそうで公開録画は夏の時期だけだそうです。

ヨーヨーの科学をわかりやすくした後実演、という流れなんですが通常のパターンと異なり前半のVTR部分、科学的な解説をひっしーがしています。セリフ付で登場するのは初かもしれません。収録かみかみでしたが画面を見る限りはとても感じがよかったです。

後半パートで実演からヨーヨー技紹介、ティーチング、締めの技という流れでしたがうしくんやカエルくんとからめて楽しかったです。

本当は夏休み放送なら自由研究のテーマにもなるかと思うのですが放送は9月22日(日曜日)だそうです。

僕はいつもどおりかもしれませんがひっしー&TAKAの出演パターンは珍しいので楽しみです。