Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。


12階の宿泊しているところからの眺め


初回デモのお店



今回のPA機材。キャスター付。マイクレシーバーは別



タイの基本挨拶。挨拶のサワディカップ(男の場合)とありがとうのコップンカップ(同)は男女関係なくこのスタイルです。タイの中で好きな部分のひとつです


セブンイレブンが一番多いようですがファミマも善戦。旧ロゴですよね。懐かしい。




日本人が英語がかっこいいと思うのと同じ。日本語は信頼のブランドの証。というわけでいろいろな商品に日本語が入っています。ぴりょくはブランドの名前のようなので間違えた日本語、ということではないんですがなんかかわいい


移動中はタイ語教室。5日目なのでぼちぼちしゃべらないととあせりだしてます。帰りまでに雰囲気で現地語で会話できるようにするのが毎回の海外ツアーの楽しみ


この後4回行くことになる一番売れるモール




デモ後モール内をぶらぶら

プレステにコインボックスがついてます


コインで使うパソコン。ネットカフェのカフェなし版?


日本の漫画店

10年前と最新版が混在していたり。漫画のセレクトも王道から渋いのまで。
とにかく東南アジアでは日本の漫画、おもちゃが大人気で中野ブロードウェイのような場所がどこにいってもあります。

夕食


すかいらーく


ジュース。おいしいです

デザートのカキ氷。氷の下にいろいろ入ってるのがアジアスタイル。具を選べます