Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

激しい週末を乗り切り、ようやくお休み?と思いきや、、、


告知用のポスター写真撮り

1回目。ちょっと眠そう

表情は悪くないけどヨーヨーが見切れる

同じく見切れToT

構図はよいけどピンボケToT;

きりないのでここら辺で。

昼食

まいあおぺっ。辛くないバージョン

地元仕様。赤いデス。カライデス。

移動

今日は電車で移動。駅まで徒歩

電車だよ、といったときになにか含みがあったんだけど乗車していいたかったことに気がつく。


電車が来たーと思いきや。送電線がないので


旅情あふれるディーゼル車両


窓ガラスがないところが多数


扇風機仕様

クーラーなんてもちろん無し


世界の車窓から!?


ぎりぎりまで民家が密集してます。路面電車ならわかるんですが結構なスピードで走る列車なので怖いです。


いい感じの駅


降りた場所が駅なんですがここが駅の景色




奥に見えるのはバンコクで一番高いビル

この電車の周りだけ時計が20年くらい前に戻った感じ。地下鉄もモノレールもあるのにレトロな電車も走ってる。建築ラッシュもこれからの国!という感じでエネルギッシュ。
ごちゃごちゃしてるけれどいろいろな時代が混在しているのもバンコクの魅力かも。


高級なモール。銀座でもいけそうな雰囲気.
いきなり別世界へ飛び込んだ感じです。



夕食

デザート

タイのクレープ。おかずのようですがむちゃくちゃ甘いです。そしてやや温かいです


野犬か飼い犬かわかりませんが道端に犬がたくさんいるのもこの町の特徴。そして誰かが絶妙な位置にドリンクを置いていました。

雨が降ってきてタクシーが捕まらなくなったのでトゥクトゥクにのってみたくなりました




車の中を縦横無尽に走るので軽いアトラクションです。

ショッピング Suan Lumナイトバザールへ

民芸品や若手アーティストの作品など健全な市場


屋台のジュース。おいしそうにライトアップされてます

帰りの地下鉄



ピクトグラム好きが見たらもだえ死にそうな禁止事項のオンパレード

こういうローカル特有のサインが好きです


昭和の時代の列車で一日がスタートして最後は近代的な地下鉄で。
自販機で買えるコインですがこれで地下鉄に乗ります。
でもNYのように投入するタイプではなく。


なんとタッチ。ICチップ内臓コイン。日本のように紙の切符ではないんです。


最後はタクシーで駅から宿まで。
長い一日でした。