Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

前日に明日の朝販売員向けのヨーヨーワークショップ9時からやるけどいい?と聞かれる。

仕事できている以上選択の余地無し。う、うん。と答える。

これだけ多くの販売員がいてヨーヨーをみんなできる状態というのがすごい。さらに数名はアトミックファイヤーができたりと。昔のハイパーヨーヨーブームのときの売り場の人たちがヨーヨーできたのと同じ状態。これはこれで幸せなヨーヨー教室。タイにヨーヨーが根付くきっかけを作る伝道師を育てるワークショップ。30分新製品についてミーティング(非ヨーヨー)そのあと2時間ヨーヨー教室。



ピンボケしてるけど。とっても簡単にできるピクチャートリック

アイスクリーム。だそうです。

昼食

いつもの定食屋

いつものコーヒー。甘さ控えめにしてもらったけどまだ甘い

チャーハンにオムレツを乗せた感じ。地元の人はこれに唐辛子をたくさんかけて食べます。


ブックフェスティバル
本のお祭りで子供や家族も多く来て現場で本が買えるフェスティバルでした。







よくヨーヨーに呪われているという風に思うんですが帰りがけに何気なくデモをしていたブースにおいてあった本を見たらヨーヨーの絵が。運命なのか付きまとわれているのか。意識していないところにも行く先々にヨーヨーを見つけてしまいます。前日の夜には帰ってきてニュースつけたらAPのときの台湾チームのパフォーマンスが目に飛び込んできて中華系ニュースで台湾クルーがアジアパシフィックを制したというニュースがなぜかこのタイミングで流れてくるのを偶然見つけてしまい部屋で立ちつくくしてしまいました。

夕食



有名なブランド、象という意味のビール

ソムタム

ぷりぷりしておいしいです

ここでももち米登場

ヒルのくちばし。お肉があまりついてないですが鶏肉の味

ナイトバザールへ。こちらはどちらかというと闇市のような感じ。品揃えが怪しすぎです

20時ごろから開店準備。ただの歩道が市場に変わります。大きく分けて6種類くらいのお店が延々と繰り返し並んでいるような感じに思えました。