Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

ゆうとも

初回で人数が集まるかという不安はありましたが10名を超える方々に来ていただき、ヨーヨー初心者の方から大会のフリースタイルを真剣に練習する人まで幅広く集まってました。
ゆうともということで全員20歳以上で仕事が終わってから来てる人もいて前からやりたかった集まりができたかなぁと思いました。
PSPにヨーヨー動画を入れて、現地でスロー再生しながら技を解析していく*1という練習をしていました。
今年のEJから上村くんのスタートのヨーヨーの巻き上げ方、足の下を通す動き(3トリック目)、丸山くんの体の横でやるリキャプチャーとそれを解いてのせるという結構難しい動きを練習していました。
現地で再生しながらできるのは自宅でPC前で練習する環境からさらに進んで相談できる人がいるというのが大きく、効率がよいと思いました。携帯やPDAも発達してきた昨今なのでこういう方法もありだと思います。

ゆうともは来週の水曜日、17時ごろからまた開催しています。皆さんのお越しをお待ちしております。

*1:解析するのはだっちゃんですが