Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

最近の子供から学んだこと

いま書いておかないとあとで思い出せないような些細なことですが。

  • 中国ゴマといったときの中国産?という反応があって子供たちが世の中のニュースを身近に感じているんだなぁというのと中国の悪いイメージをどう払拭していくのかは根が深い問題だと思いました。
  • 回転のつけ方で右から左に転がして、というと受け流すといわれる
  • 最初にスティックからひもをほどいてパシッと伸ばすとこの豚が!と台詞を付け加える子が多数
  • 教えていてみんなの動きを止めたいとき、ストップ!というと「すたっふーっ!」のあのイントネーションでまねされる