Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

西ヶ原小学校

いつも行っている滝野川東児童館の近くの小学校でした。
桜咲く校庭でヨーヨー。参加者の半分はヨーヨークラブのメンバーなので始めての人は基本を、うまい子達は外でのびのびとロケットやアラウンドザワールド、テキサスカウボーイなどの普段室内でできない技をしていました。

教室後はおやつタイムに呼ばれて子供たちとおやつ。寄せ書きをもらったり、サインをしたり。
普段とは違った時間がすごせて幸せでした。一回きりの児童館も大事ですが、半年間通ったのははじめての経験だったので子供たちの成長と、同じ時間をすごしたという気持ちはとても貴重な経験でした。また来年度もヨーヨークラブに関わっていくことになりそうなので楽しみです。

明日が移動日であさって金曜日から鴨川シーワールドです。
3日連続でヨーヨーショーというのは久々なので体調を整えて臨みと思います。1日5回以上ある様子。