Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

XtremeYoyo

ヨーヨーをスポーツしよう、という試みです。
基本的にはネタです。

  • 体を動かして汗をかくこと
  • 成功と失敗が誰にでもわかること
  • 感情をむき出しにして心を無にして楽しめること
  • 競技性があること(難易度と時間、移動距離)

自分に課したルールとしては、足を常に動かす(ターンのとき以外)というのをやりました。
ルールはまだよくわからないですが、半分冗談ではじめて、小一時間練習しているうちにスポーツヨーヨーの可能性を感じま した。
たまにはこういう遊び方もいいかなぁと。

ハーフパイプのようにトリックを決めつつ時間で競技したいです。ドロップしたらその時点でアウト。

リレーにして団体競技にしても楽しそう。


足の音とか、落としたときの音とかスポーツっぽいなと。


足の下から入れてみたけれど動きが止まったので難易度<スピードでみるとだめな感じ。

My Best

一番うまく行った感じです。

以下ハイスピードカメラ撮影

極力体が動いているのが見て取れるかと。