Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

Taka_soloham2008-06-25

一時期ブームが来そうだったGIFアニメのトリック映像。ブロードバンドが一般化したのと、手間がかかるので一般化しませんでした。

Youtube動画をGifアニメに変換してくれるサイトが便利です。
http://www.gickr.com/from_youtube


これだと携帯でも見れるんですよね?(10年以上ウィルコム一筋なので各キャリアの皆さん見れたら教えてください)
ちなみに元ネタのYoutubeはこちら

専用ツールを使わなくても気軽に出来るので10秒未満のクリップをアップして45枚のアニメにする機能は結構良いかも
動くアイコンも簡単に作れるのでいろいろ遊べます。

ヨーヨー友の会のトップページも最近の動画ニーズにこたえるべくぐちゃぐちゃになりながらレイアウト変更中です。
たまには見てあげてくださいな

http://www.geocities.jp/yoyo_tomonokai/