Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

MgFHを磨いてポリマーコーティング!

仕上げ前の無垢のマグネシウムヨーヨーのコーティングをのぶ君にやってもらいました。楽器の塗装職人さんということでプロの技が冴えています。ぶっつけでマグネシウムの研磨という危険な作業もしてもらいましたが、とても綺麗な仕上がりで腐食に弱いマグネシウムをコーティングしてもらったことで3週間くらいたった今でもまだ綺麗さは同じままです。

写真を撮るのがとても難しいです。
まずは普通の撮り方


映り込みがたくさんですが、これも味かも。

続いてほとんど使ったことのないフォトキューブを使って撮影。映り込みがなくなったり光の加減を調節できるので本当は使うと綺麗なんだけどヨーヨー1つにかかる時間が長いので普段は違いもあまり出ないのでやってません。[rakuten:dejicame:10000194:image]