Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

FKDインターパーク店

前回宇都宮店の時に来てくれたまぁくんとお父さん、プレイヤーのやまぐちくんに初参加のJunくん、佐野イベントに毎回来てくれてる根岸くんが駆けつけてくれました!ステージに飛び入り参加をしてもらいました。栃木練習会できそうな勢いを感じました。また行く時にはぜひ飛び入りをお願いします!

他にもヨーヨーケース持参のしょうまくんやステルスレイダーとドラゴンを使いこなしていた子たちと他にも何人かいて、ヨーヨー持参のスピナーが10名以上いるイベント(しかも小学生が過半数)は久々だったので新鮮でした。また改めてヨーヨーが根付いて来てるのを実感しました。

チラシにきちんと告知があるのも効果が出てました。
椅子を70席用意してあるということで最初席が埋まるか不安でしたが始まったら2回とも倍の150名以上の集客があり、立ち見、床に座り見と2階3階からも見てもらえてました。ショーの後は、サイン待ちの列もできる盛況なイベントでした。

ショーの後は売り場で少し続きをやりました。百貨店の玩具売り場としてはとても大きく*1元気な百貨店の売り場を久々に見てうれしくなりました。近くに競合する大型の玩具店がないのも一因のようです。夢のような広さと商品の充実だったのでゆっくり見ていきたいと思いました。売り場の佐藤さんと一角を盛り上げてました。とてもアツい人でまた一緒に仕事をしたいと思いました。またステージ周りでお世話になった益子さんがいなければイベント自体がなかったので感謝です。

3連休の初日はいいスタートをきることができました。明日はIY葛西店です。

*1:あとで聞いたら東日本3位の広さだそうです