Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

Wシム万歳。今日のウィルコム日記

  • 現役選手


  • 今日のメンバー


何処をどう調べてもの電話帳の転送の仕方が分からずに途方にくれていたので新しい電話機が欲しいなぁと思いながらの移動でした。朝は更新する余裕なかったんだけど帰りの高崎線の移動は1時間たっぷり写真の整理とトリミング、ブログの文章作成(上の文章と写真です)ができたので(+報告書も)が大活躍してました。携帯でもウインドウズモバイルでもなくビスタがさくさく動くのはすごいです。

電車の中でがメールを受信したらそのままフリーズしていたので無理やり電池を抜いて再起動。そしたら液晶の色が変、、、明らかに一色欠けてしまいメールは読めるけれどちょっと残念な感じに。
D4を機種変で手に入れたばかりなのでここにきてが壊れても、、、と思いつつ、上野についてふらりとヨドバシに入ったら昨日発売のWillcom9が。

実機を手に取った瞬間に買うか買わないかではなく、2回線使用した場合の料金プランの検討というダブルバインドに陥ってました。それくらい魅力的な機種です。グーグルカレンダーやミクシィがガジェットになって常時更新されているのもすごいです。(開発秘話

何より二つ折り、カメラつき、手にした時のサイズ感が何物にも変えがたい感覚です。

  • というわけで新選手をスカウト



のあとに通話できる電話がなくなって、ついかっとなってを買ってしまったときの再現になりました*1

でも今回は両方とも使い道がはっきり出来たので満足。

現状定額+リアルインターネットでやってましたが回線が2つになったので、料金プランは定額+通話パック(従来)と新つなぎ放題(新機種、ネット用)で行こうかと迷い中。

*1:その後TTを手に入れたり、NICOがさんこになってみたりとシム人生が始まりました。