Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

ヨーヨーで盛り上がるイクスピアリ!

雨が降ったりやんだりしていましたがイクスピアリの人出には影響なく、涼しかったので逆にやりやすかったです。場所もセンターステージの近くと前回よりもかなり立地のいいところで、デモ後はパニックになるくらいの大混雑で多くの人にヨーヨーをたのしんでもらい、教室にも参加してもらえました!ピークのときは写真取る余裕が無かったくらいです。12時に初めて気がついたら8時と多くの人に見てもらえたテンションで時間を忘れるようなあっという間の時間でした。小出店長との息もばっちりでタイミングを逃さずイベントを盛り上げることができました。
途中途中で、ふとした瞬間に歩いている人がヨーヨーをやっているのをちらほら見つけて、うれしくなってました。

設営。パフォーマンスの仕事時と違って*1実演販売はスタッフの方たちと自分たちで会場を作るところからはじめます。どうやってみてもらってどうやって流れを作るか。そういうところから始まる仕事なのがやっていて楽しいところです。

自分で1歳といえる(ジェスチャーですが)おともだち。いままでは2歳が最年少だったので新記録更新です。記念撮影をお願いしちゃいました。1歳からヨーヨーに触れたら6歳には世界チャンピオンになれちゃうかも?

  • ヨーヨー教室の様子



  • 気がついたら夜になってました。




  • 夜7時の回でもこれだけ多くの方に見てもらえました!昼の回は通路がふさがるくらい集まってもらえたので、前から3列くらいは座ってもらってたんですが夜のお客様は人数も少ないので立ち見で見てもらえる感じでした。





  • ユウキ(小3)との出会い!

12時の回から夜までずっと教室に参加して、途中からスリーパーとクリーパーの実演もしてくれました!また会えるのを楽しみにしています。イクスピアリでやっていて良かったなぁと思える瞬間でした。






*1:ステージはステージの楽しさがあります