Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

笑進笑明音楽祭参加してきました!

高田馬場CLUB PHASEで行われた笑進笑明(しょうしんしょうめい)音楽祭に参加してきました。ゲストということで呼んでいただき、ヨーヨーだけをしてくるつもりだったのですが結果後半パートには全員でいろいろやることがあってびっくり。生バンドの演奏にあわせてヨーヨーしたり、ステージ上で歌って踊るという貴重な経験をさせていただきました。

3時のリハに唯一遅れていくという一番やらかしてはいけないことをしてしまい、自分のパートはリハできたのですが、その前に終わっていた振り付けや進行を知らずに本番に臨んでしまいました。ステージ上で振りをやるとは思わなかったのでびっくり。マイクを渡されて歌ったときは音痴なので音程よりは気持ちだ!と思って他の方々のハーモニーを壊さない程度にマイクを離して絶叫してました。

イベントの最後にはみんなが笑顔になって改めて笑進笑明という言葉をかみ締めていたと思います。言葉と歌とメロディがメッセージを伝えるパワーを感じました。そこにヨーヨーが加わったことで少しでもそのパワーに力を添えることができていたらいいなと思います。

笑進笑明プロジェクトオフィシャルサイト
http://www.shoushinshoumei.com/

笑進笑明プロジェクトがNHKにもとりあげらられるようです。僕は映らないと思いますが、どんな内容か興味をもたれた方はぜひチェックを!

皆さんの応援のお陰で!!
11/9(日)、NHK「おはよう日本」内の特集企画で、07:00から07:40での間に、【笑進笑明プロジェクト】のドキュメントが、約8分間全国放送されます!
正確な時間は当日のニュース次第ですが、予定は07:30前後です。
皆さん絶対に見て下さい!
オフィシャルブログより転載