Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

ヨーヨークラブ

今年最後の指導をする回だったので総集編ということでいつもの認定ではなく、ミニコンテストをしました。初めての試みでしたが認定以外で競ったのは初めてだったのでみんなの刺激になったようです。特にループできない子達がループザループの対決を見てループを一斉に始めたのが印象的でした。


ニコンテストはスリープ対決とループザループ対決に分けて、ループ3回以上できる人は強制的にループ対決に参加でした。
スリープ対決はキャッチ有で競ったので戦略性もあり、また必ず勝つ人が決まる、というわけでもないので盛り上がりました。

ループ対決はまさかの1年生VS2年生になって、ダークホースだった1年のしゅうまが優勝。優勝候補で最高記録195回のともはるが4位という意外な結果にもなりました。

今年最後の写真でしたが大会をぎりぎりまでやっていたので写真を取る前にみんな帰らないといけなくて、少ない人数になりました。