Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

韓国のヨーヨー特撮

たぶんこの情報欲しい人ほかにいないと思いますがいつかの時代のヨーヨー研究者のためのメモとして。
2005年ごろに実写で放送されて大失敗したヨーヨーなどを使って戦う特撮物、ミルガオンの番組公式リンク。

http://www.kbs.co.kr/drama/mirgaon/

主題歌中で魔法のヨーヨーといっているのが萌えポイントです^^;
主題歌はいい感じです。

サイトでストリームで見れるようです(IDが必要)

ヨーヨープレイヤー的にはかなりがっかりする内容で、びっくりします。ストーリー展開までは追ってないので、作品としてはどうだかわからないです。商品展開しか知らず、かなりいい感じに見えていたのでおもちゃ会社の思惑と製作側のクオリティーが一致しないという典型的な作品です。


ナショナルの模様は過去の日記にてのちほどレポートします。