Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

台東区寿児童館

こちらも駅につくと、あ、この場所だと思い出す一年に一度来る場所。
とても幸せな時間でした。参加してくれたみんなありがとう!


児童館ではショーとしての完成度よりはみんなとどれだけ遊べて、みんなの元気を引き出せるかが最重点になっていて、その元気が引き出せて子供たちのテンションが上がると自分も元気をもらえるというすばらしい循環になります。

みんながあきらめずにいろいろな”あそび”にチャレンジしていくことをサポートするのが児童館のショーで一番気をつけていることです。

ディアボロも”ショー”をしているようでしゃべりながら回し方の説明をしているだけで技的には何もしてないに等しいです、、、そこは反省ポイントですが。

でもみんなが理解してついてこれるというそちらが大事かと思っています。