Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

よく当たり障りのない会話で休日の日は何してますか?
というのがあるんですが、当然のようにヨーヨーしてるか練習してるかメンテしてるかハンズでネタを練っているかしかなく、休みの日にも仕事をしているようなことを言われて切り替えどうするんですか?ということを言われます。

ヨーヨーをしていることが自然なので毎日そのように過ごしてても苦痛にも感じないし、仕事だと思ってない部分もあります。

とはいえたまにはリフレッシュしたり、ヨーヨーと関係ない休みの過ごし方をする時があります。

半年くらい前に買ってきて暇ができたらやろうと持っていたパズルに今日は挑戦しました。




PSPというソニーのパズルでシルバーのボディーをクリアのボディーに組み替えるというパズルです。ネットに見本があるかと油断して問題が起きたら見ればいいやと記憶力だけで分解始めました。

フレキシブルケーブルが多すぎたり、両面テープで固定しているパーツや不思議なバネの使い方をしていたりとこのパズルを考えた人すごい、と思いながら遊びました。
UMDのスロットの構造とかにはちょっと感動しました。どう分解したらよいかも見本がないので構造を見ながらのチャレンジです。

組みあがってドキドキしながら電源をつけたらふつうに使えました。スピーカーもアナログコントローラーも問題ない様子です。

全部で2時間くらいでした。

LEDが点灯すると無茶苦茶かっこいいです。

とはいえ普段使ってないのでまたこのパズルは箪笥の肥やしに逆戻り。

NYから帰国してから余裕ない日々を送っていたので久々の休日に集中して違うことに時間を使っていいリフレッシュになりました。