Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

ニュートンスタイル

初めて行きましたがいままで知らなかったことを後悔する位自分の趣味にぴったりはまったお店でした。ただのおもちゃじゃなくて知的好奇心を満たすような科学系、脳トレ系のおもちゃが充実しまくりです
http://www.newton-style.net/

親子のコミュニケーショングッズにフォーカスをしているのもヨーヨーを販売する店舗としてぴったりです。
ココにもハイパーヨーヨー世代のスタッフ、平井さんがいて子供たちに普段からヨーヨーを教えて下さっているようです。
こういうお店が出てきた日本も余裕がでてきたなぁと思います。とても贅沢なことなんですが、さらりと存在しているのが気持ちいいです。帰りにエレキットの前から気になっていたヨーヨーのようなキットスクローラーIIを買って帰りました。

西新井が近くの人はぜひ一度遊びに行ってみてください。パフォーマーの人ならネタに、お子さんをお持ちの方や甥っ子がいる人ならば素敵なお土産を見つけることができると思います。
少年のような科学の心を持ったあなたにはぴったりのお店です。

本来は店頭イベントだったのですが、急遽、イベントスペースをお借りして、サッカーのフリースタイル球舞さんの合間にヨーヨーショーをさせていただきました。
直接の絡みはないんですが、実は現場が同じなのは3回目の球舞さん。今度ゆっくりお話してみたいです。パーカッションと一緒に魅せるスタイルが無茶苦茶かっこいいです。サッカー少年も多数詰め掛けてました。

そのサッカー少年達にアウェーな空気の中からヨーヨーショーをしたので空気を変えて行く所が楽しかったです。

西新井がホーム?のチーム纏の皆さんと、実は一本で来れる松浦豪くんに飛び入り参加してもらってショーを盛り上げてもらいました。ありがとうございます!
纏のみんなはその場で構成作るのだけれども最近は見せることがうまくなってきているので今後もコラボして行きたいです。
豪くんは少し背も伸びていますがヨーヨースキルも相変わらず伸びていて、去年以上に技のキレが増しています。














カフェのようなおしゃれな看板も書いていただきました。こういうのってとてもうれしいです