Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

今日のつぶやき。


  • 10:57 手袋をしていても使えて便利らしいです RT @jp_iphone iPhoneを操作できるソーセージが韓国でバカ売れ! bit.ly/b2adV5 #
  • 11:03 RT @sector_y Update: EYYC 2010 Freestyles www.sector-y.com/2010/02/09/eyyc-2010-freestyles/ #
  • 11:09 RT @shinnosuke_hp 考えざる者、遊ぶべからず。遊びには、臨機応変のアドリブ能力が必須であるから人生経験の浅い子供たちの出る幕はない。江戸の遊びは、いつだって、喜怒哀楽の場数を踏んだ、大人たちが主役である。 bit.ly/bVJUAM #inbook #
  • 11:59 明日と明後日やる様子。15日から19日まで毎朝も予定しているとの情報が。 RT 2月11日(木)おはスタ6:45〜7:30の間で数分 ハイパーヨーヨー紹介 トップスピナー出演予定 #hyperyoyo #
  • 12:50 今日行く志茂こども交流館の場所を今調べてます。北区なのはわかってたけれどiPhone手に入れてから地図で現場までナビしてくれる快適さになれてあまり下調べしなくなりました。地図をFAXでもらってたのが10年前、Googleの地図をプリントしてたのが最近まで。 #
  • 12:54 ス? この人人を引きつける才能凄い。年をとったら、こうなりたいものだ。RT @555hamako スターバック。 #
  • 14:07 tl.gd/835k6 #
  • 17:15 ショー終了なう。最初の一分でテンションがマックスになったので落ち着かせるのに苦労しました。児童館は盛り上がりも凄いけど暴走したときも怖い。例によって落ちはアドリブで盛り上がったところで終了。教室へ。体育館だったのでハイトスできて助かった。 #
  • 17:50 赤羽玉屋場所変わった?発見できずなう。 #
  • 18:01 発見おもちゃの玉屋なう。 twitpic.com/12d3i9 #
  • 18:58 玉赤羽屋さんで一時間以上話してました。気がついたら自分もおもちゃ業界の一員なのだなぁと。玉屋オリジナルの木軸ルーピングヨーヨー好評発売中です。日本のオリジナルの昔ながらの使いやすい機種。 twitpic.com/12d94e #
  • 19:18 今日のディアボロ教室写真 twitpic.com/12db4d twitpic.com/12db1e twitpic.com/12dayt #
  • 19:23 児童館でのショーをやって12年。北区の児童館に行けばほぼどこにでも知り合いがいる状態に。異動のあとに新しい場所に呼んでもらったりして地道に開拓してきました。最近では館の先生たちがある程度できるのでショーの日一日の盛り上がりでは無くてショーきっかけでブームと継続出来るように #
  • 19:26 理想的な状態になってきたけれど誤算はディアボロが普及してること。ヨーヨーはメンテが難しいのとひもの消耗が激しく館に向かない。先生受けするのはディアボロだよなぁ。ただ最近はハイパーヨーヨー世代の先生がでてきたので普及の素地は出来てきた。育てられる人を育て啓蒙していくことが実は大事 #
  • 19:35 何にしても児童館でのショーには感謝。普段販売のための演技しかしていないので、純粋に子供と盛り上がるためだけの時間は自分にとっての栄養源。何しても盛り上がるこの環境、たまには必要。そして明日は"現実"のヤマシロヤ。貴重な場所で出来るので感謝です。 #
  • 20:39 中野残業中なう。明日のイベントの準備とNYの準備と新入荷しているジャムの整理と無限仕事。 #
  • 20:44 iPhoneのアプリでプッシュ通知入れたので @Taka_yoyo 宛につぶやくとこちらのiPhoneにメールのような形でリアルタイムで表示されます。即レスしやすいけれど、仕事が手につかなくなる可能性も。道に迷ったつぶやきでアシストしてもらった今日はとても助かりました。 #
  • 21:02楽天の三木谷さん相手につぶやいてみる。(笑。レスきたらすごいなぁ #
  • 21:17 ヨーヨージャム、ヨメガ、ヨーヨーファクトリーが一気に入荷。今週末更新を目処にひっしーががんばります。スパスタの新色クールみたい。#spingear #
  • 21:21 このペース保って更新したらヨーヨー界一気に発展する。がんばれ。つく。yoyonews.jp/ #
  • 22:09 Pop制作中なう。パフォーマーの方でいう小道具の製作と似てる。実演を盛り上げる道具という意味ではとても大事。イベントに派遣されるだけではなくて、売り場(ステージ)作りからやるこの仕事はパフォーマンスとは違った仕事です。 #
  • 23:03 今回のAP, 前回の優勝者と去年の世界チャンピオンと日本チャンピオンはシードで予選免除の様子。なので最低27日からの決勝にいればいいみたい。詳しくは要確認だけど、シード対象者で日程が合わないと思ってた人はチェックしてみて。って主にいわくられいとまつうらたけしくんは特に。 #
  • 23:32 #nowplaying Higher ♪ bit.ly/10Ytyu in iPod app via @twitbird #
  • 23:34 #nowplaying コッペリアの棺(Noir Ver) ♪ ALI PROJECT in iPod app via @twitbird #
  • 23:45 #nowplaying WARPSPEED ♪ FORTY FOUR HYPER in iPod app via @twitbird #
  • 23:57 復帰組のためにももうそろブラックデーを復活させるべきだと思うんだ。本人の意向とは関係無く。 #
  • 00:00 うお三木谷社長からDM来た。これがツイッターの力か。トップに直訴出来るのって凄い。楽天の今後に期待 #
  • 00:39 建国記念日はジャッジ渡辺さんの誕生日でもある。クリッカーを採用させた現ジャッジシステム開発の最大功労者。当時はえんぴつに紙で線を引く、あとで線の数を数えるアナログでいままつうらくんとかカウントしたら余裕でジャッジ集計に5分かかる仕組みだった。それから12年、もうそろそろ次のを。 #
  • 00:47 プロトスターネオンイエローを最速で手に入れたのに注文のタイミング逃すって(泣。スピンギアにも近日入荷しますよー #
以上今日のツイッター発言でした。

http://twitter.com/Taka_yoyo

  • ヨーヨープレイヤー一覧(手作業のため漏れがあります。ご指摘ください)

ツイッター始めたらまずはここら辺からフォローしていきましょう。
http://twitter.com/Taka_yoyo/player-jp

  • 楽天市場スピンギアブログもよろしくです。

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/yo-yo/