Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

NHKお昼ですよふれあいホール

キデイランドプレイヤーズ

いってきました。ふれあいホール。本番の2時間前からリハをしてとスタッフ側も気合が入っていました。見てくれた人は判ると思いますが、中山さんもかなりいい感じでヨーヨーを披露してくれました。
簡単な流れ。
自転車で登場(曲はスクーター)。安部アナウンサーに自転車で登場してきましたね、という振りをしてもらうはずだったんですけど本番飛んでいませんでした?なんであのポーズで出てきたのか伝わったのか不安。とりあえず公開放送なのでお客さんがいたのでいつものスタジオのスタッフと関係者だけというよりはやりやすい感じ?ほとんどカメラを意識せずに会場に向かってやる感じでやってました。リハでカメラ位置確認していたにもかかわらずブランコの方向間違えたり^^;
一通りトリックを披露してそのあとヨーヨーの説明。木のヨーヨー、メガブレイン(ロゴ消し)、マグネシウム製のヨーヨーと紹介。その他はビッグヨー2やテクニックを並べてました。
ヨーヨーの紹介の後はヨーヨータイム。リハではきちんとやらず本番の流れ重視で行く感じだったんですが比較的みなさんいい感じ。ずっと小学生相手にやってたのもあったので余計にそう感じたのかもしれませんが。
そしてやたら中山さんがうまいのはなぜ?的な流れになって実はヨーヨーを教えていたことがあるという振りになり中山さんが披露。
ブランコ、サイドウェイのアラウンドザワールド、アンダーザレッグトラピーズ(一発成功!)、ブレインツイスター、ヒデスペシャルとフルコース。いやぁ、1年ぶり(かくし芸からだと1年半ぶり)とは思えない手つき。いい感じです。ちょっと感動しました。
そんな感じでヨーヨーの紹介が終わりました。とりあえず一度もカメラをおえてない感じになってるのかなとオンエアをまだ見てないのでちょっと不安なほかは初NHKでしたが無事に乗り切ったつもりです?中山さんとも出演者として”初”共演させていただきましたが乗り切り方や掛け合いがきちんと成立していてそれだけで会場の雰囲気をつかんじゃうのがすごいなぁととなりで見ていても思いました。(いまさら書くことでもないし、中山さんはその道のプロですからこう書くのも失礼に当たるのかもしれませんが)というわけで 中山道見ときましょう。中山ワールド全開で楽しいです。スタッフがかくし芸ヨーヨー班スタッフというのも個人的には楽しみなポイント。
感想とかあったら教えてくださいね。