Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

マッキーにならったクリスクロスから右手のアラウンドを1度とめて、左手にかけてまた回すというラップの前段階のような基本トリックを練習しました。止めたヨーヨーでマスターできたので回転をかけながらやってみました。失敗する理由はアラウンドザワールドができないのとまったく同じ理由で右手がかける直前にヨーヨーに勢いがつきすぎていて、無駄なたるみが出来てしまい、戻ってきていました。ので曲げたひじを伸ばして慣性を殺す、”抜きの動作”を意識したら右手のアラウンドの勢いがよい感じで止まり、かけた時に出来ない人が勢いつけすぎた逆上がりの失敗、みたいな事にはならずにストリングのテンションを保ったまま、手にかけてアラウンドに戻すことが出来ました。こちらは練習過程は必要ないと思うので形が安定してきたらどんなトリックか動画アップしたいと思います。