Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

スピリット百瀬さんにあいました。

ご本人を知らなくても氏の功績を知らない人はいないと思います。最初は誰だか知らず、紹介されて百瀬です。とおっしゃられたので、もしかしてスピリットさんですか?と思わず聞き返してしまいました。

スピリット百瀬さんって?1980年に注目!

パピヨン大西さん、滝雅也さんなど森永コーラスや、コカコーラ以前の時代のヨーヨー(日本ヨーヨー連盟やアメリカンヨーヨー)の普及に力を注いだ人たちの技術や昔の話、もっと聞いてみたいと思いました。ストリングの長さを肩の周りにストリングをかけて前で持つやりかたで長さを図っていました。日本人ジャグラーのさきがけ、マサヒロ水野さんにもヨーヨーを教えたことがあるそうです。
ヨーヨーの腕も相変わらずでいい音でロングスリープさせていらっしゃいました。お返しにマジックを見せていただいたり短時間でしたがとても印象深い時間をすごすことができました。
これで会いたい人にまた会うことができました。