Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

マッスルミュージカル

撮影の後、マッスルミュージカルみてきました。

ショービジネスとしてこのような形で日本で定着できたことがすごい、と行く前からとても楽しみにしていました。席が通路のすぐそばだったこともあり、出演者の人が何回も降りてきて観客を巻き込むスタイルなのでとても楽しめました。
マッスルな部分もあり、スパイスとしてジャグリングが登場してきてディアボロが出てきたり。
ミュージカルということだったので全編音楽とリズムにのっていてとても楽しかったです。
でもそれ以上にやってる人たちが楽しそうでうらやましかったです。いつも劇やショーを見に行くとやる側の視点で見がちなんですが今回は一体感を感じて楽しめました。あの舞台にたったら気持ちいいだろうなぁと思いました。