Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

その他ファンイベントも開催

1日目の夕方からはファンタイムとしてステージを開放していろいろな耐久競技やイベントを行う予定です。
いい案がある人は”いますぐ”に大会主催者宛にメールしてみてください。

大会にこれる人はそのイベントタイムの企画が通ればそのイベントのMCをしてもらったり運営のジャッジ(ファンイベントの)をしてもらったりと楽しんでもらうことができます。
ヨーヨーの楽しい遊び方、競い方を知ってる人は手を挙げてください!
特に関西勢の皆さん、いまのままだと去年大好評だった”ヨーヨーバトル”が開催されないですよ!
JNスタッフは本競技運営が大変なので、一見、簡単に思えると思いますがファンイベントを考えて運営する人も募集してます。
ボランティア参加できない競技者の皆さんもファンタイムは1日目の夕方で、競技はないので企画持ち込んでルール文章を書いて、当日ジャッジをする、それだけでOKです。
ぜひ企画提案、ルール文章を書いて持ち込んでください。近日中に決定している第一弾は発表する予定です。
ルールといっても当日のノリ、で参加するよりは準備したほうがネタも楽しめるよね、という程度のものなので厳密に考えすぎず、ガイドライン的なことでOKです。当日詳細詰めてみたり参加者の意見を調整したりでもいいと思います。練習会を盛り上げるようなフリースタイル以外の、新ネタが見つかると楽しいなと思ってます。

僕持ち込み企画はブッタズスリーパー。古くはトップオンコンテストですが、ベアリングが当たり前になった今では違う名前がほしい、と思い新たにやてみます。もちろん昔ながらの固定軸トップオンもやるので去年の猛者の皆さんはまたトップオン用ヨーヨーをお忘れなく。テーマソングはメヒンディでいきたいなぁ。

仮ルール(オフィシャルはJN本サイトにて発表します)

  1. 固定軸(トップオン)。昔ながらの非ベアリングのヨーヨーでのトップオン(指先での空転時間部門)
  2. ブッタズスリーパー ベアリングトップパーツ搭載のG5などで参加可能な部門。ストリングはオンでもオフでもOK。巻き戻しなし。回転が止まるまで。使用ヨーヨー改造(MODS)機種もOK(リクエストあったので変更しました)。なんにしてもファイナルはオフィシャルで確認を。<<

またひっしープレゼンツロングスリーパー大会も各種やります。去年固定軸ロングスリーパー狙いのDJの多さに感動し、無差別級のレベルの高さに感動しました。今年もどんなドラマが生まれるのか?とても楽しみです。賞品も出ますのでガチで勝負しにきてください。いまも最強はミニモなのか、それとも流行のアルミヨーヨーなのか?トップレベルでの争いで見えるヨーヨーの本当の性能差。


http://www.jyyf.org/contest/2007/jn.php#fanevent