Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

中野SG初詣&練習会


まずは恒例のヨーヨー神社へ初詣。今年で3年目。100年続ければそのうち神様が降りてくると思います。
今年のご神体はイッテQヨーヨー(予備機)。100mのヨーヨーのストリングのように長生きできるとか。
中野スピンギアにてしばらく展示予定です。
ボールベアリングなどのパーツ供養もまじめに行っています。練習をしてつぶれたベアリングやパーツ類、ヨーヨー本体などゴミ箱にぽい。でもよいですが中野SGに預けてくだされば神社にもって行き供養させていただきます(去年もやりました)

1時間ほどイベント、初売り企画などを行った後、練習会会場へ移動。ブロードウェイの隣なので徒歩ですぐいけます。


参加者を威嚇する中野店店長


こんな感じでほのぼのとヨーヨーをしています


中野練習会では、ヨーヨー初心者には懇切丁寧に指導しています。スタッフは遊んでいても質問されればきっちり答えますので積極的に話しかけてわからないことや練習中のわざをマスターしていってもらえればと思います。スタッフではなくてもヨーヨーのトリックの質問はコミュニケーションのきっかけになりますので溶け込んで行ってもらえればと思います。

ヨー友とはまた違った雰囲気の練習会でした。今年は開催も頻繁にして、できるだけ参加していこうと思います。