Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

今日のつぶやき。


  • 08:49 iPhoneアプリなら簡単ですが普通はコピペで"RT"と自分でタイプです。公式RTは使い道不明。RT @mon_emon パソコンでのやり方が判らないので、携帯でRTしています(^_^;)。 RT @TKHDKTGW: コメント入りRTってどうやるの?? 初心者質問でスマソ #
  • 08:54 毎日広告ってすごいですねぇRT @yama18yoyo 今日の新聞 twitpic.com/1cpzab #
  • 08:56 昨日はハイパーとバトルネードのコンボがありました。今日はどうなることやら。岡山練習会あるからメタル率高くはなるんだけども。何にしてもプレイヤー以外の子供がヨーヨー持ち歩く状況にはなってる。 #
  • 09:00 ハイパーヨーヨー=スピナー、リアルヨーヨー=プレイヤーで定着しそうかな。スピナーという言葉がヨーヨー界から無くなってたタイミングだったので、スピナーという言葉が逆にいい区別化をできそう。スピナー<プレイヤーとならない様にしないとハイパー<リアルという構図が透けてしまう #
  • 09:03 早くリアルヨーヨーに変わるハイパーならではの世界観を構築して見せていかないとこのタイミングでハイパーのメディア露出増えても世界チャンピオンだとかメタルとかに話題さらわれる。世界大会以上の何かを8月までに用意できるかがブレイクのキーポイント。まさか世界大会に乗ってこないだろうし #
  • 09:13 リアルが強くて、フィクションが弱いかというとイナズマ11のように現実のサッカーという巨大な世界とは別枠で子供達を虜にしてしまうので、漫画やアニメでも十分にいける。ただそこにリアルな声が反映されてないとだめ。リアルを元にすればいいけど、フィクションからの創作は子供でも気がつく #
  • 17:33 児島なう。いまから夕焼けの瀬戸大橋 #
  • 17:36 あらぽんにいちごの差し入れいただきました。いつもありがとう。対比のヨーヨーが小さく見えます twitpic.com/1cu9x2 #
  • 17:39 瀬戸は日暮れて twitpic.com/1cuao0 #
  • 17:40 神々しさをいつも感じます。完全調和の景色というか。 twitpic.com/1cuat6 #
  • 17:42 瀬戸大橋! <今、香川県坂出市あたりだYo! - ur.ly/9lul > #
  • 18:27 讃岐富士 twitpic.com/1cuknw #
  • 23:12 讃岐なう。讃岐三畜を食べ尽くす!まずは讃岐牛 twitpic.com/1cw8c7 #
  • 23:13 讃岐豚 twitpic.com/1cw8p5 #
  • 23:15 山鳥のメイン、骨付き鳥(親)。ハサミで切らないと食べれない堅さだけど味の濃さが病み付きになる twitpic.com/1cw90i #
  • 23:25 紺本さんの作品。次世代コメットの赤は発色いいよね twitpic.com/1cwbro #
  • 23:27 これはこれで使い易いヨーヨー twitpic.com/1cwcba twitpic.com/1cwc1k #
  • 23:28 回転している物体の回転数を計れる機械。模様やロゴがあれば、ヨーヨー本体への改造は不要。なんでこんな便利なもの今まで話題に乗らなかったのか。ラジコンヘリ用らしい。ヨーヨー設計におけるRPM測定は意味があると思う。 twitpic.com/1cwckn #
以上今日のツイッター発言でした。

http://twitter.com/Taka_yoyo

  • ヨーヨープレイヤー一覧(手作業のため漏れがあります。ご指摘ください)

ツイッター始めたらまずはここら辺からフォローしていきましょう。
http://twitter.com/Taka_yoyo/player-jp

  • 楽天市場スピンギアブログもよろしくです。

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/yo-yo/